COLUMN

第715回 『蜘蛛ですが、なにか?』まとめて、続きの続き

おお、更新日が7月15日で715回!
ま、別にどーでもいいか

 役者(声優)さんの話。ユーゴー役の石川界人さんは、以前(2013年)自分が監督・脚本・絵コンテ・演出をやった『アークIX』というラノベに付く短編アニメの時にご一緒させていただいたと思いますが、メインキャラでお付き合いするのは初めてかと。7話のアフレコ後、悪役の怒りの鎮め方について議論、というほどでもない話し合い(?)をしたのが印象的で「自分で納得できない芝居はしたくない」という強い意志を感じました。
 ユーリ役の田中あいみさんも初めて。残念ながら後半は極端に出番が少なくなってしまうのですが、前半の学園編での「殺すから♡」は忘れられません。
 フィリメス役の奥野香耶さんは『Wake Up, Girls! 新章』でもご一緒。『COP CRAFT』のまゆしぃ(吉岡茉祐さん)もそうでしたが、あくまでオーディションによって決まったキャスティングです。奥野さんにもオーディション時は東山(奈央)さん同様、カティア役とその転生前の男子学生(大島叶多)役もやっていただき(汗)、ご苦労をおかけしました。でも、やっぱり奥野さんのフィリメス、可愛かったです!
 で、ソフィア役の——以下次週。短くてスミマセン! 次の打ち合わせ(来年の監督作)もすでに始まってて……。