COLUMN

第497回 もうすぐ500回

新年あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!!

 年末年始はなんとなく名古屋に帰り、早々に東京に戻って引っ越しの準備と『てーきゅう』Blu-rayBOXのジャケットイラストを描くのに大忙し。そうそう、『てーきゅう』がBOXになるんですよ! なんかいよいよって感じで、昨日も渡部優衣さん、石原夏織さんとアフレコ。役者さんたちも皆「凄い! 欲しい!!」と言ってはくださるものの、「買う!」とは言っていただけず(苦笑)。でもまあ、いつもどおりダラダラ書き始めたら、なんと

この連載があと3回で500回を迎える事を思い出しました!!

呆れますよね、500回。そろそろ10年です。たまにお茶濁しイラストのみの回はありましたが(スミマセン!)、いちおう一度も落とした週はないはずです。これは最初にアニメ様より「仕事が忙しくて落としそうになったら、言い訳イラスト1枚でも出してよ。でないと何度も落とす癖がつくよ」と言ってくれたお陰だと思ってます。

何も人に自慢できる事のない板垣のアニメ人生の中で500回! 10年! は少しだけ自分を褒めてやりたいと思いました!


 そもそも俺の性格柄、「作品づくり以外で世間に言葉を発信する場」はここだけで十分なのですよ。たった今、板垣がどこで何食っただの何観て感動しただのをリアルタイムで知りたがってる人が世の中にいるわけないし、自分も他人のそんな類いの話を知りたいと思った事ありませんから。「昼間はサボらずに働きなさい!」と親から教育されたため、俺の姉も妹も基本メールの返信すら休み時間か仕事が終わってからです。このコラムも仕事の合間に書いている筆休め的なものです。だから今までどおり、内容のあるモノは期待しないでお付き合いくだされば幸いです。