2019年1月13日(日)
三連休の2日目。午前中は「アニメスタイル014」と「劇場版『若おかみは小学生!』絵コンテ 高坂希太郎」の高坂希太郎さんのインタビューのテキスト作業。昼からトークイベント「第153回アニメスタイルイベント 『この世界の片隅に』に至る道(2)片渕さんイベント」を開催。今回は『NEMO』についての話題がトークの中心だった。夕方は国際展示場前まで行ってポケモンGOのEXレイド。
2019年1月14日(月)
三連休の3日目。大人しく事務所で仕事。
2019年1月15日(火)
届いていた『妖獣都市』のBlu-ray BOXをあける。封入特典の「妖獣都市 資料集」に、川尻さんのレイアウトが載っていて、それだけで満足。
2019年1月16日(水)
この日だけのことではないけれど、「劇場版『若おかみは小学生!』絵コンテ 高坂希太郎」と「アニメスタイル014」の作業が同時進行。WOWOWで放映された『劇場版 響け! ユーフォニアム ~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』の録画を再生し始めたら、あんまりも面白いので途中で止められず、作業しながら最後まで観てしまった。
2019年1月17日(木)
16日(水)の23時半に起きて、23時50分に事務所へ。TOKYO MXの深夜アニメを観ながら「アニメスタイル014」の作業を進める。『バーチャルさんはみている』『シティーハンター スペシャルセレクション』『コミックBAR Renta!』『盾の勇者の成り上がり』『この素晴らしい世界に祝福を!(再)』の流れはバラエティに富んでいてよかった。『CITY HUNTER』は映像が鮮明だった。『このすば』の1話もいい感じに懐かしかった。やっはり、『このすば』の1話はAパートとBパートの間はCMが入ったほうがいいなあ。
2019年1月18日(金)
「劇場版『若おかみは小学生!』絵コンテ 高坂希太郎」入稿直前。折り返しの紙を選んだり、束厚をデザイナーさんに伝えたり、見積もりを見ながら印刷部数を決めたり。
2019年1月19日(土)
風邪気味。あまり仕事は進まず。2月23日開催のオールナイトのタイトルを今日中に決めることになった。「過激かつ濃密!!」とか「伝説の1980年代アニメ」とか色々考えたけれど、なかなか決まらない。悩んだ時は頭を切り替えて、シンプルなものにしたほうがいい。作品タイトルを並べることにして「SPECIAL PROGRAM 幻魔・妖獣・迷宮・AKIRA!!」に決めた。