COLUMN

第785回 2022年最後の回

 時が経つのは早いもので、父親が亡くなってもう1年越え。そして、今年も後数日。

今年も色々と仕事をさせていただいた1年!
関係各位様ありがとうございました!

 この歳までやってると、いただける仕事はなんでも感謝でやらせていただきます。てかスケジュールがある限り端から断る気すらありません。
 この主義も出﨑統監督の影響大で、20年以上前に「仕事を選ぶなんて10年早い、来た仕事は全部やれ!」と出﨑監督が語ったインタビュー記事を、自分は今でも憶えているからです。もちろん、3年おきにオリジナル作品をこしらえる作家さんも偉大だとは思いますが、俺個人的には“ジャンル・原作問わず1年とキャリアを空けず新作を発表”し続けた上、その全てが「出﨑統監督作品」として成り立っている創作スタイルにずっと憧れているのです。
 ということで、今年最後の仕事は“某雑誌からの依頼によるイラスト——の打ち合わせ”。自分的には、今までやったことない感じのイラスト——しかも10枚! でも楽しく描けそうなのでお受けしました。また詳細は発表(雑誌発売)時に改めて話題にするとしましょう。
 来年は現在制作中のシリーズが放映され、さらに次作の準備~制作とまた忙しい年になると思います。では良いお年を!