COLUMN

第542回 600回を目指して

 気がつけば2017年ももうすぐ終わり。サブタイトルに”第542回”って書いてて、「ほぼ11年やってるんだこの連載」と。ろくに内容がなかった回も少なくないので、それほど大した偉業を成してるつもりはありません。ただただ「11年経ったか」と呆然としているだけです。でもまあ、ぼ〜っとしててもまた1回分無駄にするだけなので、ここはひとつ600回を目標に掲げ、何かテーマを決めて書くべきではないか? と思い立ち、

板垣の「決して立派じゃないアニメ人生」を
改めて順を追ってまとめてみよう!

かと。今まで書いてきたことと、一部内容が被っても気にしませんからあしからず。

 いきなりですが、そもそも自分は3歳の頃から、いわゆる「お絵描き」が大好きだったため、「TV画面の中で動く絵」に興味をひかれるのは当然のことではありました。