COLUMN

73 コラムの内容とイラストが違いすぎ!

 第66回から期間限定で、サムシング吉松さんにこのコラムのためにイラストを描いてもらっている。

 初めはコラムの内容に合わせたイラストを描いてくれていたのだが、そんなに内容に合っている必要もないと思ったので「コラムの内容とイラストがちょっとズレているくらいがいいんじゃないの」と彼に伝えた。そうしたら、思いっきりズレはじめた。

 最初にズレたのが第69回。昨日更新した第70回なんて、コラムの内容はクラウドファンディング用小冊子についてなのに、イラストは13星座についてだよ。

 それで「びっくりするくらい本文と関係なくて、潔いです」とメールしたら「すでに何を描いたのか覚えてない!」と返信があった。返信があった段階で、イラストをもらってまだ3時間しか経っていなかったよ。3時間前に描いたイラストを覚えていないなんて、吉松さん、大丈夫? 内容がズレている事なんかより、吉松さんの健康の方が心配だよ!

 ⋯⋯とネタを振ったところで、吉松さん、イラストをどうぞ。

 今回も関係なさすぎっ!

●イラスト/サムシング吉松

(2016/09/28)