COLUMN

72 「アニメスタイル000」を作ります

 雑誌「アニメスタイル」の定期刊行化のためのクラウドファンディングで、大勢の方に応援していただきました。そのクラウドファンディングのリターンのひとつが、特別小冊子「アニメスタイルのうすい本(仮)」です。

 お送りするのが遅れに遅れてしまいました。誠に申しわけありません。現在、編集作業が進行中です。

 小冊子のサイズについて、随分と考えたのですが、雑誌「アニメスタイル」に合わせる事にしました。B5サイズで、表紙の紙も同じにするつもりです。雑誌「アニメスタイル」を応援してくれている方達に差し上げる本なら、クラウドファンディング用に作った雑誌「アニメスタイル」をお送りするのがよいのではないか、と思ったわけです。
 タイトルも雑誌「アニメスタイル」に合わせて「アニメスタイル000」にします。ひょっとしたら、仮題も活かして「アニメスタイル000 アニメスタイルのうすい本」にするかもしれません。

 内容は雑誌「アニメスタイル」と全く同じというわけにはいきません。どんな本になるかは、まだ秘密ですが、色々な方に原稿を依頼しています。ある監督は、依頼した次の日に原稿を送ってきてくださいました。嬉しいなあ。

 クラウドファンディング第二弾について、Twitterでアンケートをとっています。よろしかったら参加してください。

https://twitter.com/animesama/status/779499354599993344


●イラスト/吉松孝博

(2016/09/27)