COLUMN

第438回 9月から10月

9月某日、矢吹健太朗先生の結婚報告パーティーにお呼ばれして、ド普段着で参加してきました!


 会場では集英社の渡辺直樹さま、作家の松智洋先生(『迷い猫オーバーラン!』でご一緒しました!)『ToLOVEる』の脚本家・長谷見紗貴先生(アニメ『BLACK CAT』でも脚本担当!)らと合流できたおかげで、ギリギリ不審者扱いを免れた自分。今回幹事を務めた篠崎直哉プロデューサーも含め、『BLACK CAT』仲間に会うたび「ああ、もう何年経ったか〜」と感慨深いんです。何せ初監督作品だから。矢吹先生も自作が初アニメ化だったし、キャラクターデザインの秋山由樹子さんも初キャラデ、トレイン役・近藤隆さんも初主役、あ、篠崎氏も初プロデュースだったような。つまり「皆、若かったんだなぁ」と。

矢吹先生、末永くお幸せにっ!! 今度また飯行きましょう!
で、2分ほどお暇があったら『てーきゅう』を観てください!

 で、10月に入っていよいよ

『てーきゅう』第6期スタート!!

 今回、オープニング曲はやしきん先生で、歌はアース・スタードリーム! ついこないだOPアニメ頑張って描きました。5期OPのダンス(?)もそうですが、皆さんご存知のとおり『てーきゅう』シリーズは

中割り一切なし!!

 要するに全原画のパカパカアニメです。だからこそ逆に各原画のメリハリあるポージングと、テンポの速い曲のリズムが噛み合って、元気なダンス(?)に見えるんだと思います。そのへん、注目して観てみてください!