ANIME NEWS

【アニメスタイルの新刊】「天元突破グレンラガン アーカイブス」を刊行します!

 アニメスタイルは『天元突破グレンラガン』の資料を集めた「天元突破グレンラガン アーカイブス」を刊行します。
 本書籍はTVアニメ『天元突破グレンラガン』、『劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇』、『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇』、及び関連作品のイラストレーション、デザイン画を中心に構成した資料集です。

 イラストに関してはDVDやCDのジャケットイラストは勿論、アニメ雑誌やグッズのために描かれたイラスト、さらにWEBで発表されたものまで網羅。『天元突破グレンラガン』制作スタッフによるものをほぼ全てを収録します。収録点数は350点を越えています。
 デザイン画に関しては『天元突破グレンラガン』関連で描かれたものの大半を収録。キャラクターやメカだけでなく、プロップや美術設定も収録します。なお、線画設定が現存しない一部のメカについては色見本を収録しました。さらに関連資料として、イメージボード等を収録。
 表紙はキャラクターデザインの錦織敦史さんによる描き下ろしイラストを使用します。判型はB5判。総ページ数は488ページとなります。

 「アニメスタイル ONLINE SHOP」とアニメスタイル関連イベントでは、今石洋之監督の描き下ろしによる複製色紙が初期販売分の特典となります(特典の複製色紙につきましては、以下の「●『複製色紙付き』の販売について」をご覧になってください)

 「天元突破グレンラガン アーカイブス」の定価は4400円(税込)。Amazon、一部の書店では2021年8月13日に発売。「アニメスタイル ONLINE SHOP」やアニメスタイル関連のイベントでも販売する予定です。


▲イラスト・ページ


▲イラスト・ページ


▲イラスト・ページ


▲デザイン画[キャラクター]・ページ


▲デザイン画[キャラクター]・ページ


▲デザイン画[メカ]・ページ


▲デザイン画[プロップ]・ページ


▲イメージボード・ページ

●「複製色紙付き」の販売について
 複製色紙は初期販売分の特典ですが、販売スケジュールには余裕をもたせてあります。発売日以降の注文でも購入できます。
 具体的には、本日(2021年6月30日)18時から「アニメスタイル ONLINE SHOP」の特設販売ページで第1次受付を開始します。第1次受付で注文をいただいた分は2021年8月10日に発送を開始する予定です。もしも、第1次受付が予定数に達した場合は第2次受付を開始します。第2次受付分の発送は8月以降となる見込みです。

●リンク
「アニメスタイル ONLINE SHOP」販売ページ(複製色紙付き)
http://animestyle.jp/shop/archives/2314

Amazon商品ページ(単独販売)
https://www.amazon.co.jp/dp/4902948389

▲以上の情報は2021年6月30日現在のものです。商品の内容等を変更する場合があります。変更があった際はこのページの情報を追記・変更いたします。