ANIME NEWS

平松禎史の鉛筆イラスト&ラフ画集
コミックマーケット92で発売‼

 『ユーリ!!! on ICE』『フリクリ』『新世紀エヴァンゲリオン』をはじめ、数多くの作品で活躍するアニメーターの平松禎史。彼は卓越した画力で、多くのファンを魅了してきた。 
 昨年末の「平松禎史 アニメーション画集」に続き、彼の二冊目の画集を刊行する。タイトルは「平松禎史 SketchBook」。これは彼が描き続けてきたオリジナルイラストを中心にした書籍だ。収録イラストの大半がスケッチブックに描かれた鉛筆画である。平松禎史の柔かな画の魅力を堪能できる一冊となっている。

 オリジナルイラスト以外の収録作品は『あらいぐまラスカル』『寄生獣 セイの格率』『ユーリ!!! on ICE』のキャラデザイン構築段階で描かれたデザインのラフ、『新世紀エヴァンゲリオン』『フリクリ』「アインザッツ」のイラストのために描かれたラフだ。
 『あらいぐまラスカル』は佐藤順一が監督、平松禎史がキャラクターデザインで進められたものの、制作途中で中断となった劇場作品だ。そのキャラクターが世に出るのは今回の画集が初めてとなる。

 本書は大判のA4サイズで、本文248の大ボリューム。価格は3000円+税。発行元は株式会社スタイル。編集はアニメスタイル編集部が担当する。
 2017年8月11日(金)~13日(日)に東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット92のアニメスタイルブース(企業ブース 3915)にて先行販売を行う。なお、コミックマーケットでの販売でのみ、小冊子「平松禎史のうすい本 2017夏」が特典となる。貴重な資料を収録した小冊子となる予定だ。






■平松禎史プロフィール

1963年3月17日生まれ。アニメーター。キャラクターデザイナーとして手がけた作品は『彼氏彼女の事情』『アベノ橋魔法☆商店街』『Re:キューティーハニー』『寄生獣 セイの格率』『ユーリ!!! on ICE』。また、作画の主要スタッフとして『新世紀エヴァンゲリオン』『フリクリ』に参加。常にアニメ業界の第一線で活躍し続けている。

※内容に関して変更や中止になる場合があります。また、混雑時や荒天時等、安全が確保できないと判断した場合、列の形成の一時停止や中止したり、列を解消することがありえます。
※コミックマーケットでは徹夜が禁止されております。始発からのご来場をお願いします。