ANIME NEWS

『ユーリ!!! on ICE』『彼氏彼女の事情』の平松禎史
初の作品集がコミックマーケット91で先行発売‼

平松画集表1  平松禎史は大ヒット中のテレビアニメ『ユーリ!!! on ICE』でキャラクターデザイン、総作画監督として腕を振るっているアニメーターだ。

 彼はアニメ界を代表するスーパーアニメーターの一人だ。『彼氏彼女の事情』『新世紀エヴァンゲリオン』『フリクリ』『寄生獣 セイの格率』等、多くの人気作品に参加。その卓越した画力と、暖かみのある作風で、多くのファンを魅了してきた。 

 その平松禎史の初めての作品集「平松禎史 アニメーション画集」を刊行する。この書籍は彼が今までに発表したイラストを中心に構成した画集である。アニメ作品関連イラストについては、彼が手がけたものの大半を収録した。他にも小説「アインザッツ」「ガーディアン」の挿絵、未発表企画のために描いたイラスト、自身のサイトで公開したオリジナルイラスト等も掲載。
 また、『ユーリ!!! on ICE』『寄生獣 セイの格率』に関してはイラストだけでなく、彼が作画監督として描いた修正原画も収録する。

 表紙カバーには『彼氏彼女の事情』『ユーリ!!! on ICE』『フリクリ』『アベノ橋魔法☆商店街』『寄生獣 セイの格率』等のキャラクターが勢揃いしたイラストを使用。これは本書のために平松禎史が描きおろしたものだ。

 本書は大判のA4変型サイズ(29.7cmx 22cm)で、200ページを越える大ボリューム。価格は4000円+税。発行元は株式会社スタイル。編集はアニメスタイル編集部が担当する。
 2016年12月29日(木)~31日(土)に東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット91のアニメスタイルブース(企業ブース 3915)にて先行販売される。なお、コミックマーケットでの販売でのみ、小冊子「平松禎史のうすい本」が特典となる。

 「平松禎史 アニメーション画集」 は平松禎史の画の魅力を堪能できる一冊になるはずだ。お楽しみに!





■主な収録作品
『彼氏彼女の事情』
『新世紀エヴァンゲリオン』
『新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド』
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』
『フリクリ』
『アベノ橋魔法☆商店街』
『Re:キューティーハニー』
『ガーディアン』
『アインザッツ』
『寄生獣 セイの格率』
『ユーリ!!! on ICE』

■平松禎史プロフィール
1963年3月17日生まれ。アニメーター。キャラクターデザイナーとして手がけた作品は『彼氏彼女の事情』『アベノ橋魔法☆商店街』『Re:キューティーハニー』『寄生獣 セイの格率』『ユーリ!!! on ICE』。また、作画の主要スタッフとして『新世紀エヴァンゲリオン』『フリクリ』に参加。常にアニメ業界の第一線で活躍し続けている。

※内容に関して変更や中止になる場合があります。また、混雑時や荒天時等、安全が確保できないと判断した場合、列の形成の一時停止や中止したり、列を解消することがありえます。
※コミックマーケットでは徹夜が禁止されております。始発からのご来場をお願いします。