ANIME NEWS

編集部通信[01]リニューアルしました

 WEBアニメスタイルをリニューアルしました。画像や動画を見やすいかたちにして、バックナンバーの構成も整理しました。皆さま、いかがでしょうか。準備期間は随分長かったのですが、結局、ドタバタとリニューアルの仕上げをすることになってしまいました。説明しておくと、ずいぶん前からシステムを組んでもらっていたんですが、デザインとコンテンツ構成の詰めで遅れてしまったのです。現状では不備もあると思います。これから徐々に手を入れていきます。

 リニューアルサイトの構築をお願いしたのは、SCIVONEさん。日本アニメーター・演出協会と共同で「JAniCA Watch 1/24秒計ストップウォッチ」を開発したチームです。「月刊アニメスタイル」「アニメスタイル001」の井上則人デザイン事務所さんにもタイトルまわりのデザインを手伝っていただいています。御協力ありがとうございました。

 ご覧になってお分かりのように、新しいWEBアニメスタイルには、今まであった「編集長のヒトコト」がありません。今後は記事、イベント、書籍などについてのコメントは、この「編集部通信」で書いていきます。読者の皆さんからのメールも、このコーナーで紹介するつもりです。「WEBアニメスタイル」および、アニメスタイルの出版物、イベントについてのご感想、ご意見は、上の[CONTACT]からお送りください。

 皆さま、今後ともアニメスタイルをよろしくお願いします。(黒)