EVENT

第174回アニメスタイルイベント
アニメ様の1990年代

 5月1日(土)昼開催のアニメスタイルイベントは「第174回アニメスタイルイベント アニメ様の1990年代」です。アニメスタイル編集長の小黒が自身の1990年代の仕事、つまり、アニメ雑誌、アニメムック、レーザーディスク解説書などの仕事について振り返ります。このイベントは小黒のアニメ雑誌ライター35周年を記念したものであり、彼の誕生日イベントでもあります。

 ゲストは「WEBアニメスタイル」の「サムシネ!」でお馴染みのアニメーター、マンガ家のサムシング吉松さん。なお、今回のトークの内容は2016年に開催した「第114回アニメスタイルイベント 2時間で語るアニメ様の30年」と重複がある予定です。

 会場は阿佐ヶ谷ロフトA。開演は今までのイベントよりも早い12時から。配信はトークのメインパートのみとなります。今回も先行してロフトグループによるツイキャス配信を行い、その後にアニメスタイルチャンネルで配信します。

 チケットは4月21日(水)18時から発売。チケットは「会場でのイベント観覧+ツイキャス配信視聴」と「ツイキャス配信視聴」の2種類を用意します。アニメスタイルチャンネルでの配信は、同チャンネルの会員の方が視聴できます。チケットに関して詳しくは、以下にリンクしたLOFTグループのページをご覧になってください。

 阿佐ヶ谷ロフトAを含むLOFTの会場は厚生労働省が定めた、新型コロナウイルス感染症に関するガイドラインを遵守し、さらにガイドラインよりも厳しいLOFT独自の基準を設けて、万全を期してイベントを開催しています。
 来場されるお客様にはマスクの着用、手指の消毒をお願いしています。消毒液は会場に用意してあります。また、体調の優れないお客様は来場をお控えください。

 同じく新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、今回のイベントは通常の半分ほどの人数で定員となります。また、飲食物についてはお客様がカウンターで注文し、その場で代金を支払うキャッシュオン形式となります。

■関連リンク
LOFTグループのイベントページ
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/broadcast/176733

アニメスタイルチャンネル
https://ch.nicovideo.jp/animestyle

第174回アニメスタイルイベント
アニメ様の1990年代

開催日

2021年5月1日(土)
開場11時半 開演12時 終演15時予定

会場

阿佐ヶ谷ロフトA

出演

小黒祐一郎、サムシング吉松

チケット

会場での観覧+ツイキャス配信視聴/1,500円 ツイキャス配信視聴のみ/1,000円

■アニメスタイルのトークイベントについて
  アニメスタイル編集部が開催する一連のトークイベントは、イベンターによるショーアップされたものとは異なり、クリエイターのお話、あるいはファントークをメインとする、非常にシンプルなものです。出演者のほとんどは人前で喋ることに慣れていませんし、進行や構成についても至らないところがあるかもしれません。その点は、あらかじめお断りしておきます。