EVENT

第172回アニメスタイルイベント 
ここまで調べた片渕須直監督次回作

 アニメスタイルイベントに片渕須直監督の「ここまで調べた」シリーズが帰ってきます。アニメスタイルは2013年から2018年までに「ここまで調べた『この世界の片隅に』」のタイトルで9回のトークイベントを開催し、『この世界の片隅に』のために片渕須直監督をはじめスタッフ達が調べた、舞台や時代風俗の調査結果を披露していただきました。

 現在、片渕監督は『この世界の片隅に』『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』に続く、新作劇場アニメーションを準備中です。新作のタイトルや内容は発表になっていませんが、平安時代に関するものであるようです。
 新作の制作にあたって片渕監督はその時代のことなどを調査研究しています。今回のイベントではなにを調査しているのか、どこまで研究が進んでいるのかなどをお話していいただく予定です。「枕草子」に目を通してから来場されるとよいかもしれません。

 開催日時は2021年1月9日(土)の昼。会場は新宿のLOFT/PLUS ONEです。前売りチケットについて詳しくは以下にリンクしたLOFT/PLUS ONEのサイトでご確認ください。なお、今回のイベントは配信の予定はありません。
 また、会場では「この世界の片隅に 絵コンテ[最長版]」上巻、下巻を片渕監督のサイン入りで販売する予定です。

 LOFT/PLUS ONEを含むLOFTの会場は厚生労働省が定めた、新型コロナウイルス感染症に関するガイドラインを遵守し、さらにガイドラインよりも厳しいLOFT独自の基準を設けて、万全を期してイベントを開催しています。
 来場されるお客様にはマスクの着用、手指の消毒をお願いしています。消毒液は会場に用意してあります。また、体調の優れないお客様は来場をお控えください。

 同じく新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、今回のイベントは通常の半分ほどの人数で定員となります。また、飲食物についてはお客様がカウンターで注文し、その場で代金を支払うキャッシュオン形式となります。

■関連リンク
LOFT/PLUS ONE
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/166545

第172回アニメスタイルイベント
ここまで調べた片渕須直監督次回作

開催日

2021年1月9日(土)
開場12時半 開演13時 終演16時

会場

LOFT/PLUS ONE

出演

片渕須直、小黒祐一郎(司会)

チケット

前売1500円 当日1800円

■アニメスタイルのトークイベントについて
  アニメスタイル編集部が開催する一連のトークイベントは、イベンターによるショーアップされたものとは異なり、クリエイターのお話、あるいはファントークをメインとする、非常にシンプルなものだ。出演者のほとんどは人前で喋ることに慣れていないし、進行や構成についても至らないところがあるかもしれない。その点は、あらかじめお断りしておく。