EVENT

第171回アニメスタイルイベント 
20周年記念飲み会 アニメ兄貴のこれを観ろSP!

 12月も会場にお客さんを入れるかたちでのトークイベントを開催します。タイトルは「第171回アニメスタイルイベント  20周年記念飲み会 アニメ兄貴のこれを観ろSP!」。開催日時は2020年12月6日(日)の昼。会場は阿佐ヶ谷ロフトAです。

 「アニメ兄貴のこれを観ろ」はこれから色々なアニメを観たいと考えている若いファンに、ずっとアニメを観てきた先輩達が、自分が好きな作品やお勧めの作品等を紹介するシリーズ企画です。今回の出演者はアニメーター、演出として活躍し、さらに作画研究家でもある沓名健一さん。アニメーター&マンガ家のサムシング吉松さん(吉松孝博さん)。そして、アニメスタイル編集長の小黒祐一郎。

 イベントの第1部では沓名さんには「アニメファンなら教養として観ておきたい作画アニメ」を語ってもらい、小黒は「アニメファンなら教養として観ておきたいアニメ」と「アニメ様のお勧め1980年代アニメ」を語ります(吉松さんは第1部では、主に突っ込み役となるはず)。
 イベント第2部はノンテーマのフリートークを予定してます。こちらは「飲み会」的なリラックスしたトークになるはずです。

 今回のイベントはロフトグループによるTwitCastingと、アニメスタイルチャンネルで配信します。どちらの配信も内容はイベントの第1部のみとなります。TwitCastingの配信は当日から3日間。アニメスタイルチャンネルでの配信は12月7日(月)から2021年1月8日(金)までを予定しています。

 チケットは11月28日(土)から販売開始。チケットを購入された方は会場でイベントに参加し、TwitCastingの配信も観ることができます。なお、TwitCastingの視聴のみのチケットの販売はありません。チケットについて詳しくは以下にリンクした阿佐ヶ谷ロフトAのサイトでご確認ください。

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、今回のイベントは通常の半分ほどの人数で定員となります。また、飲食物についてはお客様がカウンターで注文し、その場で代金を支払うキャッシュオン形式となります。

■関連リンク
アニメスタイルチャンネル
https://ch.niovideo.jp/animestyle

阿佐ヶ谷ロフトA
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/163313

第171回アニメスタイルイベント
20周年記念飲み会 アニメ兄貴のこれを観ろSP!

開催日

2020年12月6日(日)
開場12時30分 開演13時 終演16時(予定)

会場

阿佐ヶ谷ロフトA

出演

沓名健一、サムシング吉松、小黒祐一郎

現場+配信
チケット

1500円

■アニメスタイルのトークイベントについて
 会場となる阿佐ヶ谷ロフトAはトークライブができる居酒屋。入場料(今回は配信チケット込みで1500円)とは別に飲食(最低でもドリンク1杯)をお願いしています。ソフトドリンクもあるので、未成年の方でも大丈夫です。 アニメスタイル編集部が開催する一連のトークイベントは、イベンターによるショーアップされたものとは異なり、クリエイターのお話、あるいはファントークをメインとする、非常にシンプルなものです。出演者のほとんどは人前で喋ることに慣れていませんし、進行や構成についても至らないところがあるかもしれません。その点は、あらかじめお断りしておきます。