EVENT

第141回アニメスタイルイベント
アニメ様のアニメ語りvol.1

 2018年2月4日(日)のイベントは「アニメ様のアニメ語りvol.1」。主にアニメファンのビギナーに向けて、テーマを絞ってアニメについて色々と語っていくトークイベントの第一弾だ。主な出演者はアニメスタイル編集長の小黒祐一郎(アニメ様)とマンガ家としても活躍しているアニメーターのサムシング吉松(吉松孝博)の2人。
 メインのパートではアニメ『ベルサイユのばら』(1979年放映・TV作品)について語る予定だ。シリーズ中の監督交代と、それにともなう演出や画作りの変更など、話題の多い作品だ。濃いトークに期待してほしい。メイン以外のパートでは別のテーマについて(おそらくはユルい感じで)トークを展開する。

 今までのイベントと同様に、トークの一部を「アニメスタイルチャンネル」で配信する。会場は阿佐ヶ谷ロフトA。前売り券は2017年12月30日(土)から発売開始。詳しくは以下のリンクを見てもらいたい。また、会場ではアニメスタイルの関連書籍を販売する。

■関連リンク
アニメスタイルチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/animestyle

阿佐ヶ谷ロフトA
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/80160

第141回アニメスタイルイベント
アニメ様のアニメ語りvol.1

開催日

2017年2月4日(日)
開場12時 開演13時 終演16時予定

会場

阿佐ヶ谷ロフトA

出演

小黒祐一郎、サムシング吉松

チケット

前売1500円 当日1800円(共に飲食別・要1オーダー)

■アニメスタイルのトークイベントについて

 会場となる阿佐ヶ谷ロフトAはトークライブができる居酒屋。入場料(今回は前売1500円、当日1800円)とは別に飲食(最低でもドリンク1杯)をお願いしている。ソフトドリンクもあるので、未成年の方でも大丈夫。 アニメスタイル編集部が開催する一連のトークイベントは、イベンターによるショーアップされたものとは異なり、クリエイターのお話、あるいはファントークをメインとする、非常にシンプルなものだ。出演者のほとんどは人前で喋ることに慣れていないし、進行や構成についても至らないところがあるかもしれない。その点は、あらかじめお断りしておく。