EVENT

第130回アニメスタイルイベント
アニメ様のイベント 雑誌デザインのこだわり編

 昨年の5月に続き、アニメスタイル編集長の小黒祐一郎が自分の仕事について語るイベントが開催される。題して「第130回アニメスタイルイベント アニメ様のイベント 雑誌デザインのこだわり編」である。

 アニメ雑誌編集者として三十数年活動している小黒が、アニメ雑誌のデザインやページ構成に対するこだわりについて語る。例えば、本編カットをどのように掲載したいと思っているのか。設定資料や原画を掲載する際の理想はどういったものなのか。あるいは、どんなものに影響を受けて誌面構成を考えたのか(例えば『新世紀エヴァンゲリオン』レーザーディスクのデザインは何に触発されて思いついたのか)等々。

 トークはざっくばらんな、のんびりとしたものになるはずだ。ゲストとしてお馴染みのサムシング吉松も出演。会場では5月11日に発売される「アニメスタイル011」の先行販売も予定している。会場は阿佐ヶ谷ロフトA。チケット予約はすでに始まっている。詳しくは阿佐ヶ谷ロフトAのサイトを見ていただきたい。

■関連リンク
アニメスタイルチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/animestyle

阿佐ヶ谷ロフトA
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/64416

第130回アニメスタイルイベント
アニメ様のイベント 雑誌デザインのこだわり編

開催日

2017年5月3日(水・祝)
開場18時 開演19時 終演22時予定

会場

阿佐ヶ谷ロフトA

出演

小黒祐一郎、サムシング吉松

チケット

前売1500円 当日1800円(共に飲食別・要1オーダー)

■アニメスタイルのトークイベントについて

 会場となる阿佐ヶ谷ロフトAはトークライブができる居酒屋。入場料(今回は前売1500円、当日1800円)とは別に飲食(最低でもドリンク1杯)をお願いしている。ソフトドリンクもあるので、未成年の方でも大丈夫。 アニメスタイル編集部が開催する一連のトークイベントは、イベンターによるショーアップされたものとは異なり、クリエイターのお話、あるいはファントークをメインとする、非常にシンプルなものだ。出演者のほとんどは人前で喋ることに慣れていないし、進行や構成についても至らないところがあるかもしれない。その点は、あらかじめお断りしておく。