EVENT

第120回アニメスタイルイベント アニメ兄貴のこれを観ろ!
雨宮哲のこんなアニメを観てきた編

 8月21日(日)夜に開催するトークイベントは「第120回アニメスタイルイベント アニメ兄貴のこれを観ろ! 雨宮哲のこんなアニメを観てきた編」だ。
 「アニメ兄貴のこれを観ろ!」は、これから色々なアニメを観たいと考えている若いファンに、ずっとアニメを観てきた先輩達が、自分が好きな作品やお勧めの作品等を紹介するシリーズ企画だ。
 第3弾となる今回のメインゲストはアニメーターであり、『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』で監督を務めた雨宮哲。第2監督の役職で『宇宙パトロールルル子』に参加したのも記憶に新しい。彼がどんなアニメ作品を語るのか、編集部としても楽しみだ。
 そして、雨宮のトークへの突っ込み役として『天元突破 グレンラガン』『キルラキル』等の監督で知られる今石洋之にも出演していただく。
 イベントは二部構成。第一部で、雨宮哲に好きな作品やお勧めの作品を語っていただき、第二部はフリートークとなる。第一部を「アニメスタイルチャンネル」で配信する予定だ。会場は阿佐ヶ谷ロフトA。現在、ネット予約を受け付け中だ。
 また、今回のイベントでは9月26日に先駆けて、アニメスタイルの新刊「吉成曜画集 ラクガキ編」を販売する予定だ。

■関連リンク
アニメスタイルチャンネル
http://live.nicovideo.jp/watch/lv272901548

阿佐ヶ谷ロフトA
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/48274

第120回アニメスタイルイベント
雨宮哲のこんなアニメを観てきた編

開催日

2016年8月21日(日)
開場18時 開演19時 終演22時予定

会場

阿佐ヶ谷ロフトA

出演

雨宮哲、今石洋之、小黒祐一郎

チケット

前売1500円 当日1800円(共に飲食別・要1オーダー)

■アニメスタイルのトークイベントについて

 会場となる阿佐ヶ谷ロフトAはトークライブができる居酒屋。入場料(今回は前売1500円、当日1800円)とは別に飲食(最低でもドリンク1杯)をお願いしている。ソフトドリンクもあるので、未成年の方でも大丈夫。 アニメスタイル編集部が開催する一連のトークイベントは、イベンターによるショーアップされたものとは異なり、クリエイターのお話、あるいはファントークをメインとする、非常にシンプルなものだ。出演者のほとんどは人前で喋ることに慣れていないし、進行や構成についても至らないところがあるかもしれない。その点は、あらかじめお断りしておく。