EVENT

第119回アニメスタイルイベント 音楽演出の仕事

 7月30日(土)に「第119回アニメスタイルイベント 音楽演出の仕事」を開催する。このトークイベントでは『ARIA』『たまゆら』『血界戦線』等に音楽演出の役職で参加している佐藤恭野に、そのお仕事について語っていただく。どのように曲を選び、どのように映像つけていくのか。あるいは曲の編集はどのように行われているのか。アニメファンの多くが知らない「音楽演出」の仕事が、このイベントで明らかになる。
 イベント第1部では「音楽演出とはどのような仕事なのか」がテーマ。第2部では佐藤恭野が現在手がけている『あまんちゅ!』の映像を使って、選曲の実演をやっていただく予定だ。第3部は追加ゲストと共にトークを展開する。

 今回は第1部を「アニメスタイルチャンネル」で配信する予定だ。会場は阿佐ヶ谷ロフトA。前売り券については、以下にリンクをした阿佐ヶ谷ロフトAのサイトを見てもらいたい。

■関連リンク
アニメスタイルチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/animestyle

阿佐ヶ谷ロフトA
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/47478

第119回アニメスタイルイベント
音楽演出の仕事

開催日

2016年7月30日(土)
開場18時 開演19時 終演22時予定

会場

阿佐ヶ谷ロフトA

出演

佐藤恭野、小黒祐一郎、早川優、他

チケット

前売1500円 当日1800円(共に飲食別・要1オーダー)

■アニメスタイルのトークイベントについて

 会場となる阿佐ヶ谷ロフトAはトークライブができる居酒屋。入場料(今回は前売1500円、当日1800円)とは別に飲食(最低でもドリンク1杯)をお願いしている。ソフトドリンクもあるので、未成年の方でも大丈夫。 アニメスタイル編集部が開催する一連のトークイベントは、イベンターによるショーアップされたものとは異なり、クリエイターのお話、あるいはファントークをメインとする、非常にシンプルなものだ。出演者のほとんどは人前で喋ることに慣れていないし、進行や構成についても至らないところがあるかもしれない。その点は、あらかじめお断りしておく。