EVENT

第118回アニメスタイルイベント 中村亮介と仲間たち 蟹ナイト3

 『ねらわれた学園』『あいうら』等を手がけた中村亮介監督。7月10日(日)夜に、彼をメインとしたトークイベントの第3弾「第118回アニメスタイルイベント 中村亮介と仲間たち 蟹ナイト3」を開催する。今回は、彼の近作『灰と幻想のグリムガル』の作画についての話題が中心となる。
 イベントタイトルは「中村亮介と仲間たち」だが、現在予定しているゲストは中村監督のみ。彼が『グリムガル』におけるアニメーター達の活躍について話してくれるそうだ。また、『グリムガル』は新しいかたちのレイアウトシステムに挑んだ作品でもあった。そのシステムについても語ってもらうとしよう。

 お客さんからの質問に、中村監督に応えてもらうコーナーも予定している。聞きたい事のある方はTwitterの「WEBアニメスタイル」アカウントにリプライするかたちで質問してほしい。全ての質問に応える事はできないかもしれないが、なるべく答えてもらう予定だ。質問はイベント当日の昼12時まで受け付ける。
 それとは別に、トークの序盤の30分ほどを「公開インタビュー」とし、編集長の小黒が『グリムガル』での彼の仕事について訊く。その部分を「アニメスタイルチャンネル」で配信する予定だ。会場は阿佐ヶ谷ロフトA。前売り券は発売中。詳しくは、以下にリンクをした阿佐ヶ谷ロフトAのサイトを見てもらいたい。

【追記】『進撃の巨人』『甲鉄城のカバネリ』等で知られる荒木哲郎監督に、ゲストとして出演してただける事になった。中村監督と荒木監督はマッドハウスでの同期だったのだそうだ。どんな話が飛び出すのか。お楽しみに。

■関連リンク
アニメスタイルチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/animestyle

阿佐ヶ谷ロフトA
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/44998

第118回アニメスタイルイベント
中村亮介と仲間たち 蟹ナイト3

開催日

2016年7月10日(日)
開場18時 開演19時 終演22時予定

会場

阿佐ヶ谷ロフトA

出演

中村亮介、小黒祐一郎

チケット

前売1500円 当日1800円(共に飲食別・要1オーダー)

■アニメスタイルのトークイベントについて

 会場となる阿佐ヶ谷ロフトAはトークライブができる居酒屋。入場料(今回は前売1500円、当日1800円)とは別に飲食(最低でもドリンク1杯)をお願いしている。ソフトドリンクもあるので、未成年の方でも大丈夫。 アニメスタイル編集部が開催する一連のトークイベントは、イベンターによるショーアップされたものとは異なり、クリエイターのお話、あるいはファントークをメインとする、非常にシンプルなものだ。出演者のほとんどは人前で喋ることに慣れていないし、進行や構成についても至らないところがあるかもしれない。その点は、あらかじめお断りしておく。