EVENT

新文芸坐×アニメスタイル セレクションVol. 66
藤原啓治さん、原恵一監督と観る映画『クレヨンしんちゃん』


 3月28日(土)開催のオールナイトは、久しぶりの劇場版『クレヨンしんちゃん』特集だ。トークのゲストは野原ひろし役の藤原啓治と、原恵一監督。2人には以前にもご登壇いただいたが、今回のトークでは、藤原をメインに据え、原監督を聞き手に進めていく予定。
 上映作品も藤原啓治演じる野原ひろしにスポットがあてられた作品をセレクトした。野原一家の活躍を描いた娯楽大作の第5作『映画 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』(1997年公開)、名作と名高い第9作『映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』(2001年公開)、昨年公開の最新作であり、ひろしがロボットにされてしまう第22作『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』(2014年公開)の3本。さらに歴代劇場版の予告編大会も予定している。
 前売り券は3月4日(水)から、チケットぴあ、新文芸坐窓口で発売開始となる。

新文芸坐×アニメスタイル セレクションVol.66
藤原啓治さん、原恵一監督と観る映画『クレヨンしんちゃん』

開催日

2015年3月28日(土)
開場:22時15分 開演:22時30分 終演:翌朝5時30分(予定)

会場

新文芸坐

料金

当日一般2600円、前売・友の会2400円

トーク出演

藤原啓治、原恵一、小黒祐一郎(司会)

上映タイトル

第5作『映画 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』(1997年/96分/35㎜/原恵一監督作品)
第9作『映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』(2001年/89分/35㎜/原恵一監督作品)
第22作『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』(2014年/97分/DCP/高橋渉監督作品)

備考

※オールナイト上映につき18歳未満の方は入場不可
※トークショーの撮影・録音は禁止

●関連サイト
新文芸坐オフィシャルサイト
http://www.shin-bungeiza.com/