COLUMN

019 連載を再開します(2014年8月25日)

 この連載の前回の更新が2013年11月18日。もう10ヶ月も前のことだ。いくらなんでも、間が空きすぎだ。書きたいことは沢山あった。「今日は他の仕事があるので明日にしよう」「原稿にするなら、きちんと裏をとって」「少し時間をかけて丁寧に文章にしよう」などと思っているうちに10ヶ月も経ってしまったのだ。
 最近、データ原口さんに対して「あなたはもっとアウトプットするべきだ」と言ってしまったのだけれど、後で反省した。これは天に唾する行いだった。そういう僕だって、胸を張って「アウトプットをしているぞ」と言えるわけではないのだ。書こうと思って時期を逸してしまった話題がいくつもある。
 連載再開後は、コラムらしい体裁にはこだわらないようにする。テキスト量が少なくても構わない。近況報告、身辺雑記のような回もあるはずだ。とにかく、頻繁に更新して、アウトプットの総量を増やすことを目標とする。できることなら毎日更新したい。
 今日の原稿はここまで。次回以降もこのくらいシンプルにいくつもりだ。

■INFORMATION
[アニメスタイル ONLINE SHOP]
「宇宙戦艦ヤマト2199 結城信輝 原画集」予約受付中。他にも「少女革命ウテナ画集 The hard core of UTENA」、
『カードキャプターさくら』資料集など、アニメスタイル関連書籍を販売中です。
http://animestyle.jp/shop/

[アニメスタイル・イベント]
2014年9月20日(土)
新文芸坐×アニメスタイルセレクションVol. 59 湯浅政明のシゴト
http://animestyle.jp/2014/08/14/7623/