COLUMN

第376回 上半期〜予想以上に充実の2014

 いや、今年に入ってからゴーストライターやムー○ン好きの美人科学者、逮捕された大物アーティスト、セクハラ野次や号泣議員など、とても半年間とは思えない世間の充実度! こーなってくると普段なら道行く会話で「今年ももう半分過ぎたなんてあっと言う間ね〜」と聞こえるこの時期、今年2014年に限り「まだ半年しか経ってないのにこのペースで大丈夫か?」との声がまわりで起こりつつある今日この頃。ワイドショーネタにやけに詳しいのがアニメーターの常(わりと本当)で、自分も比較的例外ではありません。毎月様々な謝罪会見を見せていただきありがとうございます。

で、今回は板垣も最近身のまわりで起こった2つの出来事について陳謝したいと思います!

 まずひとつめは『Wake Up, Girls!』の山本寛監督ことヤマカンさんです。ヤマカンさんよりこないだ

(アニメスタイルで)WUGを紹介してくれてありがとうございます!

とのメールがありました。俺も嬉しくなって

て返信文を打ってる最中にヤマカンさんより続きのメールが追加で送られてきました。

ただ僕は真俯瞰入れますよ! ここぞという時にですが


つまり第368回のWUG話「ヤマカンさんがあまりやらない(と思う)斜め仰りや真俯瞰など」の件ですね!

で、もうひとつ。数日前にライデンフィルムで『劇場版カードファイト!! ヴァンガード』を作ってると、制作さんが

と板垣宛に「ファンレターなるもの」が届いた、と持ってきたのです。

なんて時代だ! 俺にファンレターですよ!

で、読んでみると

本物のファンレターで、とても真面目に書かれておりました。往復はがきで来たので返事を期待してるようでしたが