ANIME NEWS

書籍掲載のために磯光雄さんの原画を探しています

 主にアニメーション業界の方へのお願いです。

 アニメスタイル編集部では「磯光雄 ANIMATION WORKS(仮)」の編集作業を進めています。この書籍はアニメーター、デザイナー、監督として活躍する磯光雄さんの仕事を集めた作品集で、アニメーション作品の原画が中心となります。
 
 現在、制作会社などから掲載する原画をお借りしているところです。ですが、原画をはじめとする制作資料の全てが制作会社に残っているわけではありません。磯さんと一緒に仕事をしたスタッフの方が保管していた原画もお借りしています。ある程度の数の資料が揃いつつありますが、もっと多くの資料を掲載したいと思います。
 もしも、この告知をご覧になった方の中に、磯さんが描いた原画をお持ちの方がいらっしゃいましたら、この書籍のために貸し出していただけないでしょうか。原画はコピーでも結構です。

 掲載の許可は、アニメスタイル編集部が各版権元にあたり、取らせていただきます。
 ただ、原画を貸していただいても、原画の状態などの諸条件により、掲載できない場合もあり得ます。あらかじめご了承ください。

 ご協力いただける方は「WEBアニメスタイル」の「CONTACT」からご連絡ください。
 よろしくお願いします。

アニメスタイル編集部