ANIME NEWS

編集部通信[03]「アニメスタイル001」付録のキャラ設定資料集を少しだけお見せします

 「アニメスタイル001」が発売になりました。この第3期・アニメスタイルは、一般書店でも販売していただいています。店頭にない場合も、取り寄せ可能です。よろしくお願いします。

 今日は「アニメスタイル001」の付録「おおかみこどもの雨と雪 キャラクター設定資料集」を紹介しましょう。『おおかみこどもの雨と雪』のキャラクター設定は、貞本義行の手になるデザイン画をベースに、作画監督の山下高明が描きおこすかたちで作成されています。この付録では、そのうち掲載可能なもの全てを収録しました(貞本義行のデザイン画は、本誌の特集で掲載しています)。各年齢の雪と雨、クラスメートなど、見どころは多いですよ。B5サイズ横、全4色72ページの大ボリュームです。

設定資料サンプル 設定資料サンプル 設定資料サンプル

 制作現場で使用しているものに印象を近づけたかったので、1ページに1枚ずつ画稿を掲載するかたちにしました。書き文字や整理ナンバーも、現場で使っているものそのままです。

 明日はいよいよ『おおかみこどもの雨と雪』が公開。アニメスタイルの「おおかみこどもの雨と雪 絵コンテ 細田守」も発売となります。みなさま、どうぞよろしくお願いします。(黒)