EVENT

第183回アニメスタイルイベント
ここまで調べた片渕監督次回作7【いよいよ千年前の疫病について語ろうと思います編】

 片渕須直監督は『この世界の片隅に』『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』に続く、新作劇場アニメーションを準備中です。まだ、作品のタイトルや内容は発表になっていませんが、平安時代に関する作品であるのは間違いないようです。
 新作の制作にあたって、片渕監督は平安時代の生活などを調査研究しています。その調査研究の結果を少しずつ語っていただくのが、トークイベントシリーズ「ここまで調べた片渕須直監督次回作」です。これまでのイベントでも、あっと驚くような新しい解釈が語られてきました。
 2022年1月22日(土)に開催する第7弾のサブタイトルは【いよいよ千年前の疫病について語ろうと思います編】。今までのイベントでも語られていた当時の疫病がテーマとなります。話を聞くと、清少納言が生きた時代の見え方が変わるかもしれません。出演は片渕須直さん、前野秀俊さん。聞き手はアニメスタイルの小黒編集長が務めます。
 なお、会場は今までの新宿のLOFT/PLUS ONEではなく、阿佐ヶ谷ロフトAとなります。

 今回のイベントは会場にお客さんを入れての開催となる予定です。チケットは〈会場での観覧+配信視聴〉と〈配信視聴〉の2種類を販売します。配信は先行してロフトグループによるツイキャス配信を行い、その後にアニメスタイルチャンネルで配信します。アニメスタイルチャンネルではトーク本編とは別に「ここまで調べた片渕須直監督次回作・ミニトーク」も配信する予定です。なお、ツイキャス配信には「投げ銭」と呼ばれるシステムがあります。「投げ銭」による収益は出演者、アニメスタイル編集部にも配分されます。アニメスタイルチャンネルの配信はチャンネルの会員の方が視聴できます。

 チケットについては2021年12月25日(土)12時からチケット発売となります。詳しくは、以下のロフトグループのページをご覧になってください。

 阿佐ヶ谷ロフトAを含むLOFTの会場は厚生労働省が定めた、新型コロナウイルス感染症に関するガイドラインを遵守し、さらにガイドラインよりも厳しいLOFT独自の基準を設けて、万全を期してイベントを開催しています。来場されるお客様にはマスクの着用、手指の消毒をお願いしています。消毒液は会場に用意してあります。また、体調の優れないお客様は来場をお控えください。

 ※新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑みて、本イベントを無観客配信のみの開催に切り換えさせていただきます。〈会場での観覧+配信視聴〉のチケットは払い戻しさせていただきます。詳しくは以下のページをご覧になってください。
 直前のお知らせとなってしまい誠に申し訳ありませんが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。(01/18追記)

【無観客配信のみへ変更】ここまで調べた片渕監督次回作7【いよいよ千年前の疫病について語ろうと思います編】(LOFT/PLUS ONE)
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/broadcast/201252

■関連リンク
ロフトグループ
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/broadcast/201252

アニメスタイルチャンネル
https://ch.nicovideo.jp/animestyle

第183回アニメスタイルイベント
ここまで調べた片渕監督次回作7【いよいよ千年前の疫病について語ろうと思います編】

開催日

2022年1月22日(土)
開演12時 終演15時予定

会場

阿佐ヶ谷ロフトA

出演

片渕須直、前野秀俊、小黒祐一郎

チケット

会場での観覧+ツイキャス配信/前売 1,500円、当日 1,800円(税込・飲食代別)
ツイキャス配信チケット/1,300円

■アニメスタイルのトークイベントについて
 アニメスタイル編集部が開催する一連のトークイベントは、イベンターによるショーアップされたものとは異なり、クリエイターのお話、あるいはファントークをメインとする、非常にシンプルなものです。出演者のほとんどは人前で喋ることに慣れていませんし、進行や構成についても至らないところがあるかもしれません。その点は、あらかじめお断りしておきます。