EVENT

第182回アニメスタイルイベント
アニメ様と仲間達の酔っ払いトーク

 2021年最後のトークイベントは「アニメ様と仲間達の酔っ払いトーク」。本誌の小黒編集長とゲストの方々が、アニメについて語るというものです。

 現在のところ決まっているゲストは、『海獣の子供』『漁港の肉子ちゃん』等の監督で知られる渡辺歩さん、撮影監督の泉津井陽一さん、「サムシネ!」でもお馴染みのアニメーター&マンガ家のサムシング吉松さんです。追加のゲストが決まった場合は改めて告知します。

 今回のイベントはパートごとにゲストが登場し、パートごとに別の話題でトークを展開するかたちとなります。渡辺歩さんには近況とこれからの仕事、泉津井さんには主に2021年のアニメの撮影について話をしていただく予定です。

 気楽で肩の凝らないイベントになるはずです。今回のイベントも配信しますが、配信するのはイベントの一部、あるいは半分ほどになるかもしれません。

 開催日時は12月11日(土)の昼で、会場はAsagaya / Loft A。チケットは〈会場での観覧+配信視聴〉と〈配信視聴〉の2種類を販売します。配信は先行してロフトグループによるツイキャス配信を行い、その後にアニメスタイルチャンネルで配信します。なお、ツイキャス配信には「投げ銭」と呼ばれるシステムがあります。「投げ銭」による収益は出演者、アニメスタイル編集部にも配分されます。  

 チケットについては11月27日(土)からチケット発売となります。詳しくはLOFT PROJECTのページをご覧になってください。

■関連リンク
LOFT PROJECT
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/broadcast/198402

アニメスタイルチャンネル
https://ch.nicovideo.jp/animestyle

第182回アニメスタイルイベント
アニメ様と仲間達の酔っ払いトーク

開催日

2021年12月11日(土)
開演12時 終演15時予定

会場

Asagaya / Loft A

出演

小黒祐一郎、渡辺歩、泉津井陽一、サムシング吉松

チケット

会場での観覧+ツイキャス配信/前売 1,500円、当日 1,800円(税込・飲食代別)
ツイキャス配信チケット/1,300円

■アニメスタイルのトークイベントについて
  アニメスタイル編集部が開催する一連のトークイベントは、イベンターによるショーアップされたものとは異なり、クリエイターのお話、あるいはファントークをメインとする、非常にシンプルなものです。出演者のほとんどは人前で喋ることに慣れていませんし、進行や構成についても至らないところがあるかもしれません。その点は、あらかじめお断りしておきます。