EVENT

第175回アニメスタイルイベント
ここまで調べた片渕須直監督次回作【初級編】

 片渕須直監督は『この世界の片隅に』『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』に続く、新作劇場アニメーションを準備中です。新作のタイトルや内容は発表になっていませんが、平安時代に関する作品であるのは間違いないようです。
 新作の制作にあたって、片渕監督は平安時代の生活などを調査研究しています。その調査研究の結果を少しずつ語っていただくのが、トークイベントシリーズ「ここまで調べた片渕須直監督次回作」です。

 その第3弾となる【初級編】は5月15日(土)の開催となります。会場は新宿のLOFT/PLUS ONE。チケットは〈会場での観覧+配信視聴〉と〈配信視聴〉の2種類を販売しますが、コロナの感染状況を鑑みて、配信のみのイベントとなる可能性もあります。その場合、〈会場での観覧+配信視聴〉のチケットは払い戻しいたします。詳しくは以下にリンクしたLOFT/PLUS ONEのページをご覧になってください。

 ※緊急事態宣言の延長を受けて、本イベントを無観客配信のみの開催に切り換えさせていただきます。
 〈会場での観覧+配信視聴〉のチケットは払い戻しさせていただきます。詳しくは以下のページをご覧になってください。
 直前のお報せとなってしまい誠に申し訳ありませんが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。(05/10追記)

【重要変更あり・無観客配信のみでの開催】 ここまで調べた片渕須直監督次回作【初級編】(LOFT/PLUS ONE)
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/178164

 なお、会場で観覧される方も配信で視聴される方も、事前に「枕草子」に目を通しておくとよいかもしれません。

 LOFT/PLUS ONEを含むLOFTの会場は厚生労働省が定めた、新型コロナウイルス感染症に関するガイドラインを遵守し、さらにガイドラインよりも厳しいLOFT独自の基準を設けて、万全を期してイベントを開催しています。
 来場されるお客様にはマスクの着用、手指の消毒をお願いしています。消毒液は会場に用意してあります。また、体調の優れないお客様は来場をお控えください。
 同じく新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、今回のイベントは通常の半分ほどの人数で定員となります。また、飲食物についてはお客様がカウンターで注文し、その場で代金を支払うキャッシュオン形式となります。

■関連リンク
LOFTグループのイベントページ
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/178164

アニメスタイルチャンネル
https://ch.nicovideo.jp/animestyle

第175回アニメスタイルイベント
ここまで調べた片渕須直監督次回作【初級編】

開催日

2021年5月15日(土)
開場11時30分 開演12時 終演15時予定

会場

LOFT/PLUS ONE

出演

片渕須直、小黒祐一郎

チケット

会場での観覧+ツイキャス配信視聴/1,500円 ツイキャス配信視聴のみ/1,300円

■アニメスタイルのトークイベントについて
  アニメスタイル編集部が開催する一連のトークイベントは、イベンターによるショーアップされたものとは異なり、クリエイターのお話、あるいはファントークをメインとする、非常にシンプルなものです。出演者のほとんどは人前で喋ることに慣れていませんし、進行や構成についても至らないところがあるかもしれません。その点は、あらかじめお断りしておきます。