COLUMN

第685回 蜘蛛ですが、なにか?

 はい、ようやく発表になりました!

『蜘蛛ですが、なにか?』来年1月より放映開始!
で、鋭意制作中!

 お話を頂いたのは前作『コップクラフト』の制作中。たしか去年の7月か8月でしたか? 荻窪のファミレス。プロデューサーが原作をテーブルの上に積んで、俺がアイスティーを飲んでいた記憶があるので、たぶん夏。「クモが主人公なんですか? 自分にくる仕事ってアクションものばっかで、最近疲れてて」とか俺。すると、「いや、これもアクションなんですよ!」ってプロデューサーが仰り、

とも。でまあ、「『コップクラフト』の終わりが見えたらホン読み(脚本打ち)やりますか」とお引き受けしたわけです。他の監督さんらがどうされているのかは分かりませんが、自分の場合は「期待してる云々」の言葉に弱いので、基本スケジュールが許す限りお受けして、その後原作を読み込んで、仕事に入っていく中で面白くなっていく、の順。今回も自然と作り始めて、現在はドップリ浸っています! で、また短くてすみません! 次回以降、もっと掘り下げます。