COLUMN

第668回 残念な話とおめでたい話

 コ●ナの影響により、現在制作中のシリーズの放映が来年(2021年)にズレ込んでしまいました。残念ですが現状の世の中的に仕方ありません。自分の記憶では2005年『BLACK CAT』(監督デビュー)以来、監督作の発表がなかった年は2008年に次いで2度目でしょうか? その分また絵コンテをたくさん切ろう(描こう)と思って、現在9話目。作画も随時打ち合わせして、今6・7・8話に入ったとこ。順調かどうかは分かりませんが、楽しくやってます!
 あ、『BLACK CAT』で思い出しましたが、矢吹健太朗先生の新連載「あやかしトライアングル」始まりましたね! こないだ応援メールしたところ、矢吹先生ご自身も楽しんで描かれてるようで何よりでした。「コ●ナ落ち着いたら、また飯でも!」というより「また一緒にアニメ作りましょう!」と。
 あ、そうだ! もひとつおめでたいの思い出した。『てーきゅう』シリーズでお世話になった花澤香菜さんがご結婚されたそうで、本当におめでとうございます! 『てーきゅう』5期主題歌「Qunka!」にコーラスで参加したのは今となっては楽しい思い出です。当時は正直イヤでした。自分は歌下手だし、まず声が汚いので、プロの花澤さんを邪魔するに決まってるし。従って、未だにあの曲フルで聴いてません。とあるスタッフより「監督の声、すぐ分かりますよ(笑)」と言われたこともあり、恥ずかしくて(汗)。

何しろ、色々おめでとうございます!
矢吹先生も花澤さんもまた一緒に仕事しましょう!