COLUMN

アニメ様の『タイトル未定』
233 アニメ様日記 2019年11月10日(日)

2019年11月10日(日)
デスクワークの日。仕事が進んでないわけではないけど、予定ほどは進んでいない。いかんいかん。散歩は池袋と高田馬場の往復。

2019年11月11日(月)
デスクワークの日。来年出す本についての打ち合わせ。もしも、実現したらなかなか素敵なことになるのだけれど、どうなるだろうか。編集作業中の書籍については、いろいろと進むが、全体的には遅れ気味。「この世界の片隅に 絵コンテ[最長版]」の編集作業だけはぐいぐいと進む。監修が異様に速いのがありがたい。『WOLF’S RAIN』のサントラが届いたので聴き始める。

2019年11月12日(火)
社内打ち合わせと外部での打ち合わせ。それ以外はデスクワーク。引き続きいくつもの仕事が同時進行で落ち着かない。『WOLF’S RAIN』のサントラを聴きながら作業。ランチは最近できたタイ料理屋で「ガパオライスとミニカレー」のセットを食べる。「ガパオライスとミニカレーとミニラーメンのセット」というメニューもあった。感想としてはやっぱりガパオライスだけで充分だった。

2019年11月13日(水)
散歩以外はデスクワーク。「アニメスタイル015」の写真選びでいちばん手間がかかるところが終わった。18時くらいに、マンションへ戻ってそのまま就寝。21時40分くらいに起きて、風呂に入ってから事務所に。

2019年11月14日(木)
夕方からの打ち合わせ以外はデスクワーク。「この世界の片隅に 絵コンテ[最長版]」の束見本に、表紙カバーのプリントを巻いて見てもらうと、あまりにもの厚みに皆が驚いてくれる。仕事をしながら『ダンベル何キロ持てる?』の一気観をした。「ドラゴンクエストウォーク」はレベル45に。

2019年11月15日(金)
デスクワークの日。仕上がった「アニメスタイル015」のデザインを見て、自分は天才ではないかと思う。老後はひたすら、アニメの本編カットを並べるだけの仕事をやりたい(そんな老後はこない)。珍しく23時近くまで事務所に。色々とこなしたけれど、遅れ気味。やらなくてはいけないことが山盛りだ。と言いつつ「Renta!」を始めてみた。

2019年11月16日(土)
デスクワークの日。『伝説巨神イデオン』TVシリーズを最終回まで観た。21世紀になってから、全話通して観たのは三度目のはず。本当にながら観だったせいか、前回や前々回ほどの没入感はなかった。キャラクターについてより深く分かるようにはなったけれど、作品自体の印象はあまり変わっていない。事務所の裏にシェラスコ食べ放題の店ができたことを知る。いったい行けるのはいつになるのか。