EVENT

第165回アニメスタイルイベント
『この世界の片隅に』に至る道(4)

 2020年最初のトークイベントは「第165回アニメスタイルイベント 『この世界の片隅に』に至る道(4)」だ。「『この世界の片隅に』に至る道」は、片渕監督が『この世界の片隅に』を手がけるまで、どのような道をたどってきたのかについて、じっくりとうかがうイベントシリーズであり、今回が最終回となる。

 「『この世界の片隅に』に至る道(4)」では『アリーテ姫』以降の劇場作品がテーマとなる。その中でも『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』を含む『この世界の片隅に』ついての話題がメインとなる予定だ。このイベントで初めて語られる話題もあるはずだ。

 会場では「この世界の片隅に 絵コンテ[最長版]」上巻、下巻も販売する。この書籍を手にして話を聞くことで、トークの理解が深まる部分があるはずだ。

 会場は新宿のLOFT/PLUS ONE。これまでのイベントと同様に、トークの一部を「アニメスタイルチャンネル」で配信する。前売り券は11月30日(土)から発売開始。詳しくは以下のリンクLOFT/PLUS ONEのページを見てもらいたい。

■関連リンク
『この世界の片隅に』絵コンテの決定版 [長尺版]よりも長い[最長版]で刊行!
http://animestyle.jp/news/2019/11/11/16619/

アニメスタイルチャンネル
https://ch.nicovideo.jp/animestyle

LOFT/PLUS ONE
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/133794

第165回アニメスタイルイベント
『この世界の片隅に』に至る道(4)

開催日

2020年1月4日(土)
開場12時00分 開演13時00分

会場

LOFT/PLUS ONE

出演

片渕須直、小黒祐一郎(司会)

チケット

前売1500円 当日1800円(共に飲食別・要1オーダー)

■アニメスタイルのトークイベントについて
 会場となるLOFT/PLUS ONEはトークライブができる居酒屋。入場料(今回は前売1500円、当日1800円)とは別に飲食(最低でもドリンク1杯)をお願いしている。ソフトドリンクもあるので、未成年の方でも大丈夫。 アニメスタイル編集部が開催する一連のトークイベントは、イベンターによるショーアップされたものとは異なり、クリエイターのお話、あるいはファントークをメインとする、非常にシンプルなものだ。出演者のほとんどは人前で喋ることに慣れていないし、進行や構成についても至らないところがあるかもしれない。その点は、あらかじめお断りしておく。