COLUMN

第1回 誰がなんと言おうと

初めまして、今回車輌設定集を出させて頂きます、村田峻治です。今回コラムを連載するにあたり、まず浮かんだのはTODAYなんです。今はこんなデザインの軽自動車もなく、藤島康介さんのセンスを感じます。初めて『逮捕しちゃうぞ』のデザインに取り掛かったのは1994年1月。早、25年以上たっています。
当時は、「歴史に残るような完成度の設定を描く!」と息巻いておりました。だもんだから、描き込みが容赦なく、現場の人には不評だったかと思います。でも、それがあったからこそ、アーカイブするに値するデザイン集ができるのかなと思っていたりもします。

■関連リンク
【アニメスタイルの書籍】アニメーター・村田峻治による車輌デザイン集を刊行!
http://animestyle.jp/news/2019/10/03/16389/

Amazon
https://amzn.to/2pusZlW