EVENT

第160回アニメスタイルイベント
帰ってきた亀田祥倫の思い出のアニメを語る会

 8月4日(日)に開催するトークイベントは「第160回アニメスタイルイベント 帰ってきた亀田祥倫の思い出のアニメを語る会」だ。
 これは『モブサイコ100』『映画ドラえもん のび太の宝島』等で知られるアニメーターの亀田祥倫をメインとした企画で、彼が好きなアニメや観てきたアニメについて語るというもの。6月2日(日)に開催したイベントの続編である。前回のイベントは楽しい内容で盛りあがったが、予定していた内容を消化することができなかった。その語りきれなかった部分を語るために今回のイベントが企画された。

 今回もざっくばらんな雰囲気の、肩の凝らないトークとなるはずだ。現在のところ、決まっている出演者は亀田祥倫とアニメスタイル編集長の小黒祐一郎。追加のゲストについては改めてお伝えする。

 今までのイベントと同様に、トークの一部を「アニメスタイルチャンネル」で配信する。前売り券は明日・2019年7月13日(土)から発売開始となる。詳しくは、以下のリンクの阿佐ヶ谷ロフトAのページを見てもらいたい。また、会場ではアニメスタイルの関連書籍を販売する予定だ。

■関連リンク
アニメスタイルチャンネル
https://ch.nicovideo.jp/animestyle

阿佐ヶ谷ロフトA
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/123501

第160回アニメスタイルイベント
帰ってきた亀田祥倫の思い出のアニメを語る会

開催日

2019年8月4日(日)
開場12時00分 開演13時00分

会場

阿佐ヶ谷ロフトA

出演

亀田祥倫、小黒祐一郎(司会)

チケット

前売1500円 当日1800円(共に飲食別・要1オーダー)

■アニメスタイルのトークイベントについて

 会場となる阿佐ヶ谷ロフトAはトークライブができる居酒屋。入場料(今回は前売1500円、当日1800円)とは別に飲食(最低でもドリンク1杯)をお願いしている。ソフトドリンクもあるので、未成年の方でも大丈夫。 アニメスタイル編集部が開催する一連のトークイベントは、イベンターによるショーアップされたものとは異なり、クリエイターのお話、あるいはファントークをメインとする、非常にシンプルなものだ。出演者のほとんどは人前で喋ることに慣れていないし、進行や構成についても至らないところがあるかもしれない。その点は、あらかじめお断りしておく。