EVENT

第148回アニメスタイルイベント
『この世界の片隅に』に至る道(1)

 片渕須直監督をメインゲストにお迎えするトークイベントの新シリーズがスタートする。タイトルは「『この世界の片隅に』に至る道」。片渕監督が『この世界の片隅に』を手がけるまで、どのような道をたどってきたのかについて、じっくりとうかがうイベントシリーズである。
 第1回は2018年8月5日(日)昼に開催。彼が学生時代に関わった『名探偵ホームズ』のトークの中心となるようだ。

 今までのイベントと同様に、トークの一部を「アニメスタイルチャンネル」で配信する予定だ。前売り券は7月7日(土)から発売開始。詳しくは以下のリンクの阿佐ヶ谷ロフトAのページを見てもらいたい。

■関連リンク
アニメスタイルチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/animestyle

阿佐ヶ谷ロフトA
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/93278

第148回アニメスタイルイベント
『この世界の片隅に』に至る道(1)

開催日

2018年8月5日(日)
開場12時00分 開演13時00分 

会場

阿佐ヶ谷ロフトA

出演

片渕須直、小黒祐一郎(司会)

チケット

前売1500円 当日1800円(共に飲食別・要1オーダー)

■アニメスタイルのトークイベントについて

 会場となる阿佐ヶ谷ロフトAはトークライブができる居酒屋。入場料(今回は前売1500円、当日1800円)とは別に飲食(最低でもドリンク1杯)をお願いしている。ソフトドリンクもあるので、未成年の方でも大丈夫。 アニメスタイル編集部が開催する一連のトークイベントは、イベンターによるショーアップされたものとは異なり、クリエイターのお話、あるいはファントークをメインとする、非常にシンプルなものだ。出演者のほとんどは人前で喋ることに慣れていないし、進行や構成についても至らないところがあるかもしれない。その点は、あらかじめお断りしておく。