COLUMN

第560回 時間がない!

 本日は、いきなり時間がないので、まず告知。GW中にマチ☆アソビで発表された、現在鋭意制作中の新作、

『ユリシーズ〜ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士』今秋放映予定!!

原作は春日みかげ先生の手になるラノベと呼ぶにはあまりに濃すぎる小説。ジャンヌ・ダルクを始め登場人物の多くは実在した人なので、なんだか半分世界史の勉強をしているような気分。そしてもう半分は美少女とおっぱいでコンテ切ってます。今回も『ベルセルク』『Wake Up, Girls! 新章』同様、ほぼ全話コンテやってて、

現在第9話のコンテ中!

『WUG! 新章』のパッケージリテイクとまるまる同時進行の中で、毎週コンテはなかなか大変です(汗)。なにせ毎日20〜30カットの原画チェックとT.P(動画・仕上げ)チェックをこなしつつの週一コンテは日々ギリギリ。少々遅れつつも6月中旬には最終話まで駆け抜ける予定! 順番が前後しましたが、『ユリシーズ』の脚本は金月龍之介さん。自分とは『ヴァンキッシュド・クイーンズ』(OVA・全4巻)でご一緒しました。金月さんの脚本は、構成がしっかりしていてコンテが切りやすいので、非情に助かってます! あと音楽の岩崎琢さんとは、板垣の初監督『BLACK CAT』、『ベン・トー』に続き、今回も「やっていただけないと困る!」と電話でオファーして実現しました!