EVENT

第145回アニメスタイルイベント
アニメ様のアニメ語りvol.2

 2018年5月4日(金)昼に「第145回アニメスタイルイベント アニメ様のアニメ語りvol.2」を開催する。アニメスタイル編集長の小黒祐一郎(通称・アニメ様)をはじめとするメンバーが、アニメについて語りまくるトークイベントだ。

 メインパートとなる第1部「アニメ様のアニメ語り」でとりあげるテーマは『新ルパン』の愛称で親しまれている『ルパン三世』TV第2シリーズだ。『新ルパン』の名作、傑作、異色作を取り上げ、全体としてどういった作品だったのかを小黒が解説。『ルパン三世』のビギナーでも理解できる内容となるはずだ。また、当日はトークを聞く参考となるペーパーを配布する予定だ。  マンガ家としても活躍しているアニメーターのサムシング吉松(吉松孝博)も出演。他の出演者、第2部以降の内容については決まり次第告知する。

 今までのイベントと同様に、トークの一部を「アニメスタイルチャンネル」で配信する。会場は阿佐ヶ谷ロフトA。前売り券は2018年4月1日(日)から発売開始となる。詳しくは以下のリンクを見てもらいたい。また、会場ではアニメスタイルの関連書籍を販売する。

■関連リンク
アニメスタイルチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/animestyle

阿佐ヶ谷ロフトA
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/86022

第145回アニメスタイルイベント
アニメ様のアニメ語りvol.2

開催日

2018年5月4日(金)
開場12時00分 開演13時00分 

会場

阿佐ヶ谷ロフトA

出演

サムシング吉松、小黒祐一郎(司会)

チケット

前売1500円 当日1800円(共に飲食別・要1オーダー)

■アニメスタイルのトークイベントについて

 会場となる阿佐ヶ谷ロフトAはトークライブができる居酒屋。入場料(今回は前売1500円、当日1800円)とは別に飲食(最低でもドリンク1杯)をお願いしている。ソフトドリンクもあるので、未成年の方でも大丈夫。 アニメスタイル編集部が開催する一連のトークイベントは、イベンターによるショーアップされたものとは異なり、クリエイターのお話、あるいはファントークをメインとする、非常にシンプルなものだ。出演者のほとんどは人前で喋ることに慣れていないし、進行や構成についても至らないところがあるかもしれない。その点は、あらかじめお断りしておく。