COLUMN

第548回 昔の原画

わっ! 今週は時間がとれなくて、短いのを!

 こないだ、たまたま某動画配信サイトにて、昔自分がテレコムで原画を描いた合作アニメを見つけました! 『ANIMANIACS Wakko’s Wish』という80分ほどのスペシャル版で、懐かしかったんです。ミンディーのスキップ〜吊り橋にぶら下がるカメラの回り込みも、ピンキー&ブレインの飛行機(?)のカメラ回り込みも、まぎれもなく自分が20代半ばの頃描いたシーンでした。昔描いた作画は、海外アニメになると当時白箱ももらえなかったため、ネットで配信されている作品を探すしかないのです。スタッフロールにも名前を発見、「SHIN ITAGAKI」!! 他にも懐かしい先輩・後輩の名前がズラリ! この頃をふと思い出すと

俺、夢中で描いてたな〜
ホント楽しかったよ!

と。他にも『CYBERSIX』とかも半分の話数で原画をやってて、これも某動画配信サイトで見つけてホッコリ(?)。昼飯時のひそかな楽しみのお話でした。

 で、すみません。いろいろ頑張ります(汗)! また来週。