COLUMN

第546回 Vドルみもりん!

Vドル(マキナX)役は三森すずこさん!

『WUG! 新章』に登場するヴァーチャル・アイドルです。ホン読み(脚本打ち合わせ)の際、「Vドル役は誰にする?」と。歌が上手で、若干ドジっ娘っぽい愛嬌も伴うパーフェクト・アイドルキャラ。自分の中では即決で


とエイベックスのPも即答。『てーきゅう』のかなえ役で可愛さ&歌の上手さを知ってたので間違ってはいなかったかと。この頃は、ちょうど『てーきゅう』9期のアフレコ期間で、ちょくちょくご本人に会う機会があったので、直接「やりません?」と聞いたところ、


と仰ってくれたので、音響制作を通じて正式オファーしてもらいました。やっていただいたら、まあ確実に歌が上手かった! もちろん芝居もなんら文句もなく、自分のイメージした無敵なアイドルに仕上がってたし、田中Pも「三森さんの声で『マッキーナしか要らないよね?』とか言われると、若干怖いよね(笑)」ととても気に入ったようでした。「可愛く無垢に世界征服を狙う」感じは意図してたので嬉しかったです。
 で、次のシリーズ(ミルパンセ制作ではない)の監督作をコンテ中で、今回も短くてすみません!