COLUMN

第502回 引っ越し後〜イベントあり!

自宅の引っ越し、無事終了。毎日こつこつ段ボール開けてます!

 今度は会社にも駅にも近くてとても便利。昨年末のある夜、散歩しててとある不動産屋の前で偶然見つけた物件で即決! ホント、部屋選びは直感ですよね。「ここに住んでる未来の自分が想像できる!」かどうかです。

 ま、これも想像できてました。「この際、DVD類を整理しよう!」と思い精査していると、出てくる出てくる白箱の山。白箱とは完成した納品データをディスクに焼いたモノの業界用語(昔はVHSでもらってました)。初監督作『BLACK CAT』の見本品はいただいても、白箱はなかなか捨てられず。白箱だけでなく劇伴(BGM)や主題歌のCD-Rとかもです。あと、

「え!? あの声優さんがこの訳の候補だったの!?」的
お宝(?)オーディションCD-R

とかもホント捨てづらい。別に今後価値が上がるかも〜とかなんかじゃなく(もちろん売るつもりなど皆無ですよ!)、自分たちが作るアニメに出たいと思って下さる役者さんの芝居が詰まっているモノなんで、捨てたくないだけです。バレンタインはチョコ食べて包み紙を捨てられない性格。いや、ただ単に小心なんでしょう。で、そんな小心な板垣がまたイベントをやるハメになってしまいました。

2月26日(日)第127回アニメスタイルイベント 「板垣伸のいきあたりバッタリ!『てーきゅう』&『ベルセルク』編」 阿佐ヶ谷ロフトA

という事らしいです。自分はしゃべり下手ですが、よくしゃべる里見哲朗プロデューサーが出てくれるので、皆様お誘い合わせのうえ、是非〜。