COLUMN

第500回 なんと500回

祝? 連載500回だそうです!


 そもそも、こんなに続くとは思ってませんでした。作品を創る傍ら「古今東西、アニメに関する事ならなんでもいいよ〜」とアニメ様の一言により超脱力ムードで始めたおかげですね、これも。でもまあ、自分の性格がら

「俺、大したもんだろ!?」とドヤ顔もできなくてSNS系にも疎いため、ここで呆けているわけ

です。早い話10年やってるんですね。ついこないだ(1月28日)で43歳になったわけで、つまり33歳から始めた勘定になります。この10年で世間のアニメは変わり、自分のアニメ作りの現場も変わり、白髪が増え、体重も増えました。でもいつになっても変わらないのは

アニメ作りの面白さ!!

で、確かに制作費の件や労働条件など、アニメ業界の問題は山積みですが、頭の悪い板垣はこれからもアニメを作り続けるしかないと思ってます!

アニメを作り続けている限り、この連載も