COLUMN

94 『ポケットモンスター XY&Z』

 昨日の午前中に『ポケットモンスター XY』『同・XY&Z』の矢嶋哲生監督に取材をしてきた。掲載予定媒体は「アニメスタイル010」。取材のテーマは『ポケットモンスター XY&Z』だ。

 『XY&Z』は話題の多いシリーズだった。ビジュアルに関して言えば、作画の充実ぶりが素晴らしい。『XY』もよいところが沢山あったが、『XY&Z』はさらによかった。アクション作画の充実は驚くばかりで、しかも、シリーズ全体としてのアベレージも高い。バトル以外でも、ヒロインのセレナによるポケモンを使ったパフォーマンスのシーンも見応えがあった。また、アクションだけでなく、日常芝居にも力が入っていた。

 作画や刺激的な映像が好きな人で『XY&Z』を観ていないとしたら「ライバル決戦! サトシゲッコウガVSメガジュカイン!!」だけでもいいので観てほしい。HuluやAmazonビデオでも視聴できます。ゲッコウガがいいんですよ。ゲッコウガが。

 『XY&Z』は昨日の放送で最終回を迎えた。これから観るファンもいると思うので、具体的な事は書かないが、ちょっと驚く、そして嬉しい展開があった。それも含めて3年にわたるシリーズの結末に相応しい最終回だった。

●サムシング吉松のコラムinコラム

[関連リンク]
アニメスタイル010 (メディアパルムック) [Amazon]
https://www.amazon.co.jp/dp/4802151381/style0b-22/ref=nosim

テレビアニメ ポケットモンスターオフィシャルサイト
http://www.pokemon.co.jp/anime/tv/