COLUMN

第462回 あの!!!

 こないだ公式で告知があったのでタイトル発表します。

『ベルセルク』です!!

 皆さんご存知! 三浦建太郎先生の大作ダーク・ファンタジーの再々アニメ化です! 『劇場版 カードファイト!! ヴァンガード 〜ネオンメサイア』が終わりかけの頃、プロデューサーより、

 アニメファンの方々がおそらく知りたいであろう、「アニメの監督やキャラデってどーやって決めるの?」に対する答え、まぁこんな感じです。だいたい監督に下りてくる前に、プロデューサー間ですでに散々話し合われ結論が出た(であろう)後、

突如目の前に積まれるものです!!

 その他、内容や制作秘話などは話せる時がきたらまた。
 でも前回の話の続きでもあるんですが、自分こうやって話をもってこられると「いつ実現するか分からないオリジナル」より「今、目の前に出された題材をアニメにしたい!」と思ってしまうくらい、

アニメを作る仕事自体が好きなんです!

で、すみません。これから『うさかめ』のアフレコです。短くてゴメンナサイ。