COLUMN

第441回 コメンタリーとイベント

またまたまたまた『てーきゅう』のオーディオコメンタリーを録ってきました!!(第5期BD特典です!)


 毎回、ルーツ先生のトークには笑わされます。だって、自身が描いたマンガのギャグを指差して「ここ面白いトコ!!」と大笑い。「面白ぇ〜!」と。Piyo先生は相変わらずイケメンでした。ついこないだまで肺炎を患ってたらしく、「声があまり出せない〜」と。今回は総作監補佐で活躍してくれたウチ(ミルパンセ)の菅原美幸さんも参加。是非BD買って聴いてみてください。
 まぁ、オーディオコメンタリーはいいんですよ、スタジオ内でダベるだけなので。結構収録をやってきたので、だいぶ慣れてきました。とにかく俺は

人前で喋るのが苦手なんです!!

 お客様の前だとメチャクチャ緊張しいで、できるだけ顔出しのイベント出演や特典はお断りするし、雑誌取材ですら顔写真はNGにしてもらってます。もちろん「やむをえず」の顔出しは何回かありましたが、基本は「NGで!」とお願いするのが常。
 そんな自分についにきたのです!! アニメ様より、

君のイベントやらない?


●11月8日(日)阿佐ヶ谷ロフトAにて
「第106回アニメスタイルイベント アニメーション監督 板垣伸!」開催
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/38869