EVENT

第84回アニメスタイルイベント 原口正宏アニメ講義vol.1
日本アニメの歴史 分かっている事、分かっていない事

 データ原口の愛称で親しまれている原口正宏は、国産商業アニメ研究の第一人者であり、アニメのデータ収集に人生を捧げてきた人物である。彼の膨大な知識や研究成果を少しずつ披露してもらうのが、トークイベントシリーズ「原口正宏アニメ講義」だ。
 第1回は編集作業が進められている「TVアニメ50年史」とリンクする内容で、国産商業アニメに関して、何が分かっていて、何が分かっていないのかを語ってもらう予定だ。超濃密なアニメ研究の世界に触れていただきたい。
 アニメスタイル編集部では、今後も機会を作って、原口正宏にいろいろなかたちで活躍してもらうつもりだ。その第1弾がこのイベントとなる。

 会場はAsagaya / Loft A。なお、今回からアニメスタイルのイベントはネット予約制ではなく、前売り券を販売するスタイルとなる。前売り券はただいま発売中。詳しくはAsagaya / Loft Aのサイトをご覧になっていただきたい。

第84回アニメスタイルイベント 原口正宏アニメ講義vol.1

日本アニメの歴史 分かっている事、分かっていない事

開催日

2014年5月25日(日)
開場12時 開演13時 終演16時予定

会場

Asagaya / Loft A

出演

原口正宏、小黒祐一郎

チケット

前売1500円 当日1800円(共に飲食別・要1オーダー)

■アニメスタイルのトークイベントについて

 会場となるAsagaya / Loft Aはトークライブができる居酒屋。入場料(今回は前売で1500円、当日で1800円)とは別に、飲食(最低でもドリンク1杯)をお願いしている。ソフトドリンクもあるので、未成年の方でも大丈夫だ。
アニメスタイル編集部が開催する一連のトークイベントは、イベンターによるショーアップされたものとは違い、クリエイターの方のお話、あるいはファントークをメインとする、非常にシンプルなものだ。出演者のほとんどは人前で喋ることに慣れていないし、進行や構成についても至らないところがあるかもしれない。その点は、あらかじめお断りしておく。