EVENT

第81回アニメスタイルイベント
1300日の記録特別編 ここまで調べた『この世界の片隅に』2

 3月23日(日)のアニメスタイルイベントは「第81回アニメスタイルイベント 1300日の記録特別編 ここまで調べた『この世界の片隅に』2」。12月に好評を博した「この世界の片隅に」中間報告イベントの第2弾だ。
 こうの史代の「この世界の片隅に」を映像化するために片渕須直監督はじめスタッフたちが調べた、舞台や時代風俗の調査結果を披露していただくというもの。前回のイベントで紹介できたのは、そのほんの一部。今回もたっぷり資料をお目にかけます。
 ゲストは片渕須直監督とアニメーターの松原秀典を予定。
 なお、トークでは原作の具体的な内容に触れることにならざるを得ない。未読の方は注意されたい。
 会場は新宿ロフトプラスワン。チケット予約受付中。

第81回アニメスタイルイベント
1300日の記録特別編 ここまで調べた『この世界の片隅に』2

開催日

2014年3月23日(日)
開場18時30分 開演19時30分 終演22時00分(予定)

会場

新宿ロフトプラスワン

出演

片渕須直、松原秀典、小黒祐一郎

チケット

ネット予約1000円 当日1500円(共に飲食代別・予約フォームはこちら

■アニメスタイルのトークイベントについて

 会場となる新宿ロフトプラスワンはトークライブができる居酒屋。入場料(今回のイベントではネット予約で1000円、当日で1500円)とは別に飲食(最低でもドリンク1杯)をお願いしている。ソフトドリンクもあるので、未成年の方でも大丈夫だ。
 アニメスタイル編集部が開催する一連のトークイベントはクリエイターの方のお話、あるいはファントークが主眼で、非常にシンプルなもの。イベンターによるショーアップされたものではない。出演者のほとんどは人前で喋ることに慣れていないし、進行や構成についても拙いところがあるかもしれない。その点は、あらかじめお断りしておく。